代表者プロフィール

お客さま視点販促プランナー 河合ミチコ
業務改善のコンサルティング会社に10年間勤務。サービス業を中心にCS改善を中心とした案件を担当。
男性コンサルタントが指摘する視点と女性コンサルタントが指摘する視点のギャップに疑問を持つ。

男性は結果から逆算型に数値で指摘の直線思考。女性は枝葉のように細かい部分と太い幹を行ったり来たりのプロセス型思考。

両方の良いとこどりをしたら、パフォーマンスは上がるはず!と
「男性思考」と「女性思考」を独自に研究。
その後、女性市場専門のマーケティング・プロモーションの会社にてグループインタビューやアンケートの分析に従事し、
消費者、生活者としての女性の生の実態に触れ、販促の戦略や店舗のブランディング、コピーライティングなどに従事。

2013年に独立。「お客さま視点の販促プランナー」として

「店舗の魅力アップ」をテーマとした講演活動や社員研修講師として活躍。

自ら「販促レスキュー隊」として現場作業にも従事。

≪仕事内容≫

■講演(過去の実施テーマ)
■実施講座
■ライター活動(雑誌、書籍などの記事企画 ) 
■販促プランニング
■コンサルティング
■コーチング(モチベーションアップ)