私たちのこと 『ブルーデイジー』の理念

「売る」のではなく、お客さまの「欲しい」にこだわる。
そうすれば、今より絶対良くなる! それがお客さま視点ということ。

「ブルーデイジー」の花言葉は、
「無邪気」「努力」「幸運」
オトナになると基本的なことほど忘れてしまいます。
「無邪気なココロ」を忘れずに。「努力」する気持ちも忘れずに。「幸せ」を求めるココロも忘れずに。

代表者プロフィール

代表 : お客様視点販促プランナー 河合ミチコ

業務改善のコンサルティング会社にて10年間で年間約50社のクライアントを担当。
男性コンサルタントが指摘する視点と女性コンサルタントが指摘する視点のギャップに疑問を持つ。
男性は結果から逆算型に数値で指摘の直線思考。女性は枝葉のように細かい部分と太い幹を行ったり来たりのプロセス型思考。
両方の良いとこどりをしたら、パフォーマンスは上がるはず!と
「男性思考」と「女性思考」を独自に研究。
その後、女性市場専門のマーケティング・プロモーションの会社にて
グループインタビューやアンケートの分析に従事し、消費者、生活者としての女性の生の実態に触れ、販促の戦略や店舗のブランディング、
コピーライティングなどに従事。

2013年に独立。「お客さま視点の販促プランナー」として
「店舗の魅力アップ」をテーマとした講演活動や社員研修講師として
活躍。
自ら「販促レスキューLADY」として現場作業にも従事。

≪仕事内容≫
■講演(過去の実施テーマ)
 ・「お客様にクチコミされるお店とは 」
 ・「大人女性にウケる店づくり」
 ・「売れるお店演出」(※VMDインストラクターとして)  等 
■実施講座
 ・女子営業社員のプレゼン講座
 ・お客さま視点のPOP、チラシ講座
 ・”考える社員をつくる” ワークショップ型社員研修
■ライター活動(雑誌、書籍などの記事企画 ) 
■コンサルティング
■コーチング(モチベーションアップ)