

講演テーマ『リアル店舗進化論 今こそ原点回帰 お客さま視点』
≪講演内容≫
ネットの世界は割引クーポンが毎日発行され、毎日が買い時です。
「欲しいものを欲しい時に買う」というお客さまの「買い時」は簡単に読めなくなっています。
従来どおりでは通用しなくなった時代のマーケティングは?売り方は?キーワードは?
弊社では、それらを総合的に「お客さま視点の販促」としてお伝えしています。
CS(顧客満足)改善の話ではありません。「お客さま視点の販促」を事例も含めてお話し
させていただきます。




営業や企画担当部署の女性社員を対象に「クリスマス」をテーマにした。
お客様をお迎えするPOPをつくる講座を行いました。
女性の発想力は、スゴイ。3時間という限られた時間にたくさんの作品が生まれました。