日本全国出張可!社員いきいき!ピカイチ企画力が身につく
BLUEDAISYの研修

「お客さま視点」わかってる? 

講演・研修 

売り手と買い手の間にはギャップがあります。それは売り手が「お客さま視点」を理解していないからです。
理解せずにいては、「モノが売れないのはあたりまえ!」「集客できないのはあたりまえ!」
「お客さま視点」とはどういうことなのか?わかりやすく、実例も踏まえてお話しさせていただきます。
得られる効果 : 「社員いきいき」「企画力アップ」
日本全国出張可!です。
過去のご依頼テーマ
■集客に関するテーマ
「思い込みはもう古い!これからの集客センス」
「お客さまがお客さまを連れてくる」

■女性客の購買に関するテーマ

「これからの女性客獲得の秘訣」 「女性にクチコミされるお店とは 」  
「大人女性にウケる美容室」
「女性客のホンネ」

■ジェンダーレス・マーケティングに関するテーマ

「ジェンダーレスマーケティング」

BLUEDAISYの講演・研修・ワークショップはこのような方々におすすめです。

  • ☑男性が多い職場、女性が多い職場など働く人の性別に偏りがある業界
     (運送業/建設業/自動車/など)
    ☑いままでの売り方に限界を感じている企業、店舗の経営者の方
  • ☑販売促進に関わる人が不足している業界
    ☑お客さまの視点で店舗改革したい企業・お店の方
  • ☑とにかく今よりも活性化させたい!
    ☑女性のお客様をもっと増やしたい。

講師紹介

河合ミチコ
お客さま視点販促プランナー

業務改善のコンサルティング会社にて10年間で年間約50社のクライアントを担当。 その後、女性市場専門のマーケティング・プロモーションの会社にて グループインタビューやアンケートの分析に従事し、消費者、生活者としての女性の生の実態に触れ、 販促の戦略や店舗のブランディング、コピーライティングなどに従事。 2013年にブルーデイジー設立。「お客さま視点の販促プランナー」として 「お客様視点を考慮した店舗の魅力アップ」をテーマとした講演活動や社員研修講師として 活躍。 自ら「販促レスキュー隊」として現場作業にも従事。
理論は机上でも実践は全身と愛をもって現場で!という「市場(至上)現場主義」 を掲げています